SSブログ

5型スマホの気になる今後 [ニュース]

NTTドコモが2012年4月に発売した「GALAXY Note SC-05D」

この発売を皮切りに、今年は5型クラスの大きなディスプレイの
スマートフォンが相次いで登場している。
私はこの発売の前に、スマホに切り替え、ちょっと後悔していた。
5型クラスといえば、スマートフォンとタブレットデバイスの中間に位置する大きさ。

スマホに切り替えて感じたのは、やっぱり使い勝手。

慣れないせいか、チョッと不便と思った。

が、慣れると、もう少し大きい画面で見たいと私は思って
あ~~早く替え過ぎた・・・

と思った。

ペン操作も魅力・・・

5型クラスの端末の特徴は、タブレットと比べて断然持ち運びやすいサイズ。
でもディスプレイが大きく見やすい。
ただ、音声通話をするには大きすぎる。
持ち歩いたり操作したりするのは、通話重視のひとには
使いにくさを感じるかもしれない。


まだまだ発展途上。
そして展開の早いこの業界。
これからの展開が気になるところだ。

GALAXY Note SC-05D本体・新品








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。