SSブログ

新潟県に嬉しいトキのひなニュース [ニュース]

23日夜、新潟県佐渡市で放鳥され、日本の自然下では36年ぶりとなるひな誕生が確認されたトキのペア新たに2羽のひなが生まれていたことが分かった。

新潟県は私の地元。

でも実は新潟県民って意外と佐渡に行ったことがない人が多かったりする。

わたしもそうだけど(笑)

トキの放鳥で、去年は私の田舎の燕市でも見ることが出来たそう。

普通に田んぼとか、土手にいたらしい。

でも、叔父が撮った写真を見せてもらったけど、本当にキレイ。

あの羽のオレンジは、まさに芸術的。

ここ数年、水害、地震、、、

暗いニュースばかりだった新潟県に嬉しいニュースとなった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。